顧客開拓シーンにおける営業戦術の立案および代行サービス

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  情報セキュリティに関する考え方


  ヒューマンフィールド株式会社(以下「当社」という)は、企業からアウトソースされた業務を受託するに
  あたり顧客企業の機密情報や、テレマーケティングの運用において、氏名、住所、電話番号、eメール
  アドレス等の情報(以下「個人情報」といいます。)を取得、もしくは活用いたします。機密情報や個人情
  報を扱うコールセンター事業者として、情報漏洩のリスクに対し、情報の保護は最重要項目と認識し、そ
  の取扱いに関しては秘密情報保持契約に則り、これら情報を適切に活用し、保護することが、当社の社
  会的責任であると考えております。

  取り扱う情報の重要性を認識し、役員はじめ全ての従業員が情報セキュリティに関する法令及びその他
  の規範を遵守し、以下の方針に則り、情報の保護に努めてまいります。








                     
 <情報セキュリティ基本方針>

1.情報セキュリティの管理体制
当社が保有する全ての情報資産の保護に努め、情報セキュリティに関する法令その他の規範を遵守し安全な情報セキュリティ管理体制を構築していきます。

2.内部規程等の整備と実践
当社は、内部規程、計画書、マニュアル等を整備し、情報セキュリティを実践します。
3.教育の実施
当社は、情報管理等に関する効果的な教育、指導を継続的に実施し、情報セキュリティの重要性を常に意識し業務を遂行することに努めます。
4.法令・規範・契約の遵守
当社は情報セキュリティに関係する法令、国が定める指針その他の規範及び契約書の定めを遵守します。
5.継続的な改善
当社は、本「情報セキュリティ基本方針」および関連する諸規則、管理体制の評価と見直しを定期的に行い、情報セキュリティの継続的な改善を図ります。




                        <個人情報保護方針>

1.個人情報の取得・利用
個人情報の取得・利用は、法令の定めるところに従い、当社の業務遂行上必要な限りにおいて、適切な手段にて取得・利用いたします。

2.個人情報の管理
  (1)個人情報は常に正確性を保ち、安全に管理いたします。
  (2)個人情報の漏洩、改ざん、紛失、破壊等の危険を防止するため、最善の物理的な対策
   及び合理的な技術施策を講じます。
3.個人情報保護の組織体制
当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施、個人情報保護のための強固な管理体制を構築していきます。
4.教育の実施
当社は、個人情報保護に関する効果的な教育、指導を継続的に実施し、個人情報保護の重要性を常に意識し業務を遂行することに努めます。
5.法令・規範・契約の遵守
当社は個人情報保護に関係する法令、国が定める指針その他の規範及び契約書の定めを遵守します。
6.継続的な改善
当社は、本「個人情報保護方針」および関連する諸規則、管理体制の評価と見直しを定期的に行い、個人情報保護の継続的な改善を図ります。


                                              平成20年8月24日
                                              代表取締役 柏木 悟












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